ある日突然、すい臓がん予備軍と言われて  

  頑張り屋の54歳ぼっちくんの頑張りっぷりに胸が熱くなり☆そして勇気と知恵をもらう☆^^☆

ある日突然、すい臓がん予備軍の診断で

5月30日 東京ドームでのセ・パ交流戦に誘われ、久々に東京へ。

職場の人間ドックがなくなって3年。

ちょうどいい機会なので、体の負担が少なく、最先端の検査を受けられるという渋谷セントラルクリニックを受診。

一般的な血液検査の他に、糖化ストレス、酸化ストレスやホルモンなどの特殊な検査、そして最先端のがん関連遺伝子検査を受けてきた。

 

6月20日 検査の結果で出た、と電話連絡あり。

胃がんなど 注意ゾーン

すい臓がんなど 警告ゾーン 

 

これは

ある日突然、すい臓がん かもしれない 

と言われた 54歳ぼっちくん の闘病記

 

すい臓といえば、沈黙の臓器

数ヶ月後にどうなっているのか、心配や不安でいっぱいだけど

最善を尽くすと決めた、頑張り屋のぼっちくんの徹底した頑張りっぷりに、心から尊敬。

これはきっと誰かの何かの役に立つ、と思い、

友達である私が記録に残す形で、、、今日からブログ、始めます。